SSブログ

オークス 2013 出走馬 データ !!! [競馬]

スポンサーリンク




【オークス 出走馬 データ 2013】

2013 第74回
オークス G1
3歳牝馬

出走馬 重量 騎手 予想オッズ

1:レッドオーヴァル 55 cデムーロ 5.1
2:ブリュネット 55 和田  42.3
3:メイショウマンボ 55 武幸  32.1
4:アユサン 55 丸山  4.0
5:デニムアンドルビー 55 内田  4.2
6:サクラプレジール 55 横山典 13.4
7:ティアーモ 55 藤岡佑 38.4
8:ブリリアントアスク 55 武士沢 113.8
9:ローブティサージュ 55 岩田  20.3
10:リラコサージュ 55 柴田善 35.6
11:クラウンロゼ 55 三浦  72.5
12:フロアクラフト 55 松山  64.7
13:エバーブロッサム 55 戸崎  12.0
14:プリンセスジャック 55 福永  19.9
15:セレブリティモデル 55 田中勝 25.2
16:クロフネサプライズ 55 武豊  10.8
17:スイートサルサ 55 蛯名  28.8
18:トーセンソレイユ 55 ウィリアムズ 16.2

さて、さ3歳牝馬の2冠目のオークス 2013です。

やはり注目はアユサンにされています♪

確かに3歳になってからは、チューリップを3着、桜花賞を1着と調子が良いですね。

阪神JFを7着以外は3着圏内と実力的にもあります。

だからと言って1着とならないのが、牝馬特有ですね♪(笑)

では、他の馬もピックアップしてみますね。

1番レッドオーヴァルですが桜花賞2着でアユサンと僅差の勝負でした♪

5番デニムアンドルビーは桜花賞10着でしたが前々走では、フィリーズを見事な勝ちを示しました♪

9番ローブティサージュはなんと言っても2歳の女王に輝いた牝馬です♪

他にも名馬が勢揃いですね。

このオークスは過去10年は桜花賞組が強いデータがあります。

過去10年3着圏内では、30頭中20頭!

しかも、桜花賞が10着以内である事!!!
(10着以上では03年チューニー、06年フサイチパンドラのみ)

その他はフローラS組が30頭中7頭!

フローラS組に関しては全て3着圏内の馬です!!

そして、馬場は東京!!

長い最後の直線!ラストの心臓破りの坂!!

逃げ馬や先攻馬にはとても不利なんです。

過去10年では、4角4番手以内で勝ったのは、ただの1頭しかいません!

こんなデータが出ていますよ♪

参考にしながら勝ちにいきましょー(*^^*)

予想は自信がないので参考データだけにしました(;・∀・)スイマセン(笑)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。