SSブログ

堀江貴文(ホリエモン)仮釈放され、始まる計画!? [世界ニュース]

スポンサーリンク




ライブドア事件で懲役2年6月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文・元ライブドア社長(40)が27日朝、仮釈放され、収容されていた長野刑務所(長野県須坂市)を出所した。

収容期間は約1年9か月だった。

堀江元社長は2006年1月、ライブドア(後に社名変更し、解散)の虚偽発表を巡り、旧証券取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕され、11年5月に実刑が確定。

同6月に刑務所に収容された。

堀江さんが課せられた容疑は、インサイダー取引と言うものです。

インサイダー取引とは、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事 実」を知って、その重要事実が公表される前に、特定有価証券等の売買を行うことです。

投資家保護の観点から、事前に情報を受けることができるような人その情報にもとづき必ず利益がでるような取引をが行うと、一般の投資家と の不公平が生じ、証券市場の公正性 ・健全性が損なわれるおそれがあるため、金融商品取引法において規制 されております。

堀江さんの場合、ライブドアの株価 が大きく下がる情報(会社関係者が 特捜部の事情聴取をうけた)をその地位を利用して知り、株を売却することで損失を防いだことがインサイ ダーに当たる可能性が言われていま した。

これが、公表された後に売却してい たのであれば問題ないのですが、公表前であったために問題となりました。

刑期終了は今年11月だったが、関東地方更生保護委員会が仮釈放を認めた。

「反省しており、再犯の恐れもない」などと判断されたとみられる。

服役中は、知人との面会や手紙を介し、受刑生活をメールマガジンや週刊誌などに発信。

当初、「退屈な暮らしを想像すると眠れない」と胸中を吐露することもあったが、最近は、「この生活が日常化してくると、外の世界の話とか、どこか遠い別の国の出来事のようだ」などと記していた。

出所してこれから何をしてくれるのでしょう。

まぁ暮らしには困らないくらい資産はありますよね。

メルマガ発行(月額840円)・企業コンサ ル・ブログ・本の執筆・講演会 メルマガの読者は1万人以上 単純計算で、メルマガだけで月に840万 円の収入があるようですし、
方々に出資されており、公表されていない資産も多々あるようです。

こい太郎個人的な意見としては、性格はあまり分からないのでどうかと思いますが、ビジネスや投資家目線で見れば尊敬しますね。

応援よろしくお願いいたします♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

こい太郎も何冊か本を読ませてもらいましたが、けっこう為になるものもありました♪

【送料無料】 夢をかなえる「打ち出の小槌」 / 堀江貴文 【単行本】




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。