SSブログ

西武秩父線 廃止の影と真相・・・ [世界ニュース]

スポンサーリンク




250px-SEIBU4000.JPG

米サーベラスが提案するリストラ策で西武HDが運営する西武秩父線が廃止という案が出された。

確かにビジネスとして見れば利益を出せない路線を保有していても仕方がない。

西武HDは昔から使われている路線をなんとか残そうとかんがえるが、株主のサーベラスから見たら必要ない路線ととられるのでしょう…

西武秩父線は吾野駅から西武秩父駅までの約19キロメートルを結ぶ路線で、横浜方面の直通PRをしはじめたばかりだそうです。

廃止されてしまうと、せっかくのPRも無駄に…何より地元の方々の足が無くなります。

これだけを見れば、バスもあるんじゃ?と思いますが、少し前に国際興業というバス路線が全面撤退をしたばかりです。

地元の方々が反発をしていますが…どうなんでしょう。

ここ最近の日本の企業は株主の提案をそのまま実行してしまう感じが持たれていますよね。

いくら西武HDが反発していても利益を出せない以上、株主の言いなりにならざるを得ないのかもしれません…。

!!!ここから重要!!!

ちなみにサーベラスとは、アメリカのファンド会社で地獄の番犬ケルベロスの意味をもつ会社です。

そのサーベラスは年金基金や機関投資家から集めた投資信託を基に運営されています。

要は投資会社なんです。

「上記にも出た国際興業の株をも保有しています。」

だから、西武が反発しても国際興業が落ちた以上西武も撤退を強いられる可能性が高いですね…


【西武 SEIBU 鉄道 電車 行先 ストラップ 雑貨】西武鉄道 SEIBU 行き先表示ストラップ 電車 立体パーツ付き 10000系 特急 ちちぶ【西武秩父】 33





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。